忍者ブログ

三国志オンラインで黄河の流れに身を任せ~♪

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
泉葵(いずみあおい)
性別:
女性
職業:
劉備君主の下で活躍中(?)
趣味:
パンダ鑑賞・地面とお友達
自己紹介:
黄河サーバー蜀所属

部曲名:
遊仙郷(ゆうせんきょう)

得意技:的外れな質問で周りを困らせる。かなり強烈かと^^;



HN:
折原マヤ(おりはらまや)

性別:
女性

職業:
孫尚香武将の下で活躍中(?)

趣味:
建業迷子・地面とお友達

自己紹介:
泰山サーバー呉所属

部曲名:
高天原(たかまがはら)

得意技:初心者っぷりは変わらず!まだまだでし><


『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します。

このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新コメント
[05/28 童貞]
[05/26 童貞]
[05/19 童貞卒業]
[04/26 佐々木]
[04/26 佐々木]
ランキング


にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ


PR
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
言語切替
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は大型アプデありましたので、記事を連続して書きまふ^^

こんにちわぁ~ 泰山呉ネタなので、キャラ名そのままでご挨拶のマヤでし♪



今回のアプデの中で目玉でした”収納箱”

287f2a5d.JPG


( ゚д゚)




(つд⊂)ゴシゴシ




(;゚д゚)




(つд⊂)ゴシゴシ



  _, ._
(;゚ Д゚)
 





耐久度200って・・・


まぁすぐには壊れないと思いますけどね^^;


昨日は今年最後の制覇戦(vs)がありますた!

泰山呉キャラで参加しましたので、続きをどぞ~♪


SOL20081217220900_R.jpg






























1と2陣が同時開催の変則スタートなので、1陣から参加しますた♪

合戦では所属連合が決まってないので、空いてる連合に部曲員で徒党組んで入れてもらいました^^




SOL20081217223900_R.jpg






























いつもの感覚で突撃していたら、足が遅い・・・(T▽T)ダァ♪

『俊足・改』が無いのでスタート遅れたら後方で浄化と回復してましたけど、混乱がなかなか

イイ感じで使えましたねぇ♪




SOL20081217224401_R.jpg






























ちょっとムリ蘇生した陣なのに1死だけで済みましたぁ!(たぶん奇跡w

1陣を勝利して、同時開催の2陣へ参加していた部曲員に結果を聞いてみました・・・


マヤ:「2陣どうでしたかぁ~?」

部曲員:「惨敗

勝負は3陣の結果次第となりますた・・・><


779c98ed.JPG


















関で少人数は厳しいでし・・・(T▽T)ダァ♪



SOL20081217224800_R.jpg





























3陣で~す♪ 城壁の上に集合してたのでSS撮ってみました!

なんとか3陣勝利して、連勝記録を伸ばしたいでし!(蜀戦は参加してませんけど・・・^^;)

いつものよ~に丹で回復していたら、背後から追いかける武将を

見つけちゃいますた><



SOL20081217231300_R.jpg





























距離は離れていたのにサクっ♪1000オーバーのダメ
もらっちゃいますた><

逃げている途中で、ツワモノの勇者さんが夏侯惇様にバシ!バシ!っと

攻撃してくれたおかげで、タゲが外れました^^;

なので今回は死にませんデシタ♪

ポイントも大きくリードして終盤へ・・・




SOL20081217232900_R.jpg





























この陣も1死と奇跡が2度続きましたw

逃げ切りで3陣勝利して総合勝利しましたぁ~( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ


私が最初に参加した合戦の時より、泰山呉は確実に強くなってまふ♪

微力ですが、勝利に貢献出来て(たぶん・・・)終われてヨカッタでし^^





泰山呉の部曲に新しい客将が来ましたぁ!!
 



15821aad.jpg






























禰衡(「でいこう」、あるいは「ねいこう」173年-199年)は、後漢末期の人。字は正平、平原の人。



興平年間、荊州に避難した。

建安年間の初め、遷都されたばかりの許に上京した。しかし、才能を鼻にかけて傲慢な態度を
とったうえ、他人の評価に対しては酷評を行なったため、人々から憎まれていた。


ただ、孔融だけは禰衡を高く評価し、曹操にも推薦していた。


孔融の推薦を受けても、禰衡は自分は発狂したと仕官を断ってしまった。しかし曹操は才能を
重んじていたので、又、孔融のべた褒めを聞いていたので殺そうとはしなかった。


曹操が禰衡は太鼓が上手いと聞き、演奏するように命じると、禰衡は応じた。

禰衡は漁陽參?という打法を披露し、見事な腕前で人々を感動させた。

太鼓打ちには間違えると服を着替えるという規定があり、担当の役人が早速間違いを指摘すると、
禰衡はその場で悠々素っ裸になって着替えて見せ、顔色一つ変えなかった。

そこで曹操が「(禰)衡に恥をかかせようとしたのに、わしがかえって衡に恥をかかされた」と笑ったと
いう逸話もある。



禰衡はその後、孔融の強い勧めでしぶしぶもう一度曹操に面会したが、ここでも曹操を怒らせてしまう。

禰衡が来ると知った曹操は上機嫌で門番に「客が来たらすぐ通せ」と伝え、禰衡の来訪を心待ちに
待った。

ところが禰衡は粗末な服装に杖を持って曹操宅の門の前まで来ると、どかりと腰を下ろして杖を
叩きながら、曹操に対する悪口を並べたてた。

門番が曹操のところにやってきて「気狂いが一人、門の前で不届きな発言をしております。」と
注進し、それが禰衡だと分かった時、曹操は本気で腹を立てた。 

曹操は言う。 「禰衡ハ豎子(じゅし、小僧という意味)ナリ。孤(われ)、コレヲ殺スハ、雀鼠ノ如キナル
ノミ。顧ミルニ、コノ人モトヨリ虚名アリ。遠近、孤、コレヲ容ルル能ワズト謂ワン(おもわん)トス。今、
送リテ劉表ニ与エイカニスベキカヲ視ン。」


つまり曹操は、禰衡には虚名があるから、殺せば度量のない人間と思われるだろうと考え、荊州の
劉表の元へ体よく追い出したのである。 


後に、孔融、楊修を殺した曹操もこの時ばかりは自らの手で殺すのをためらったのである。


劉表の元では文才を発揮し、また劉表に対しては下手に出た。しかし、その配下に対しては傲慢な
態度をとったうえ、酷評を行なったため、劉表配下の面々から恨まれた。

このため、讒言により劉表の不興を買って遠ざけられた。

そして、劉表の家臣で黄祖の子・黄射と友人になり、黄射の仲介で黄祖と出会う。

黄祖は禰衡をはじめは高く評価したが、次第に禰衡が傲慢な態度をとるようになったため、遂に
堪忍袋の緒が切れた。



そして部下に禰衡の処刑を命じ、その部下も禰衡を恨んでいたので、早速殺してしまった。


禰衡は死の直前まで黄祖を罵り続けた。 


黄祖は禰衡を殺したことを後に悔いたという。


彼の死後、黄射は彼の遺体を鸚鵡洲という地(現湖北省武漢市)に埋葬した。

 


 

いつもの事なんですが、客将が来た瞬間に誰?と無知なマヤなのでした・・・orz

曹操様にケンカを売るよ~なツワモノさんなのですね><

同じ丹使いさんなので、合戦での活躍が楽しみでし♪




押してもらえると、更新の励みになりま~す♪
     ↓          ↓
ポチっと押してね♪ こっちもポチっと押してね♪



2008年12月17日(水) 泰山 淮河の戦い第1陣(渓谷) 





2008年12月17日(水) 泰山 淮河の戦い第2陣(関) 





2008年12月17日(水) 泰山 淮河の戦い第3陣(湖畔) 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
泰山呉は相手によって戦い方を変えてるので戦術に対する練度の問題がありましたががが・・・ようやく勝ちパターンが出来上がってきた感がありますね~
また次も頑張りまっしょう~い♪しょい♪しょい♪
シヴァ 2008/12/19(Fri)08:37:49 編集
勝ててよかったでし♪
泰山キャラもちょっとずつ強くなってきたので、丹のお仕事も出来るようになりましたぁ^^
まだ他の職がレベル低いので、技能バランス悪いですけど・・・^^;

これからイベ戦に突入しますけど、次もがんばりま~す♪
【2008/12/19 17:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト|(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved|