忍者ブログ

三国志オンラインで黄河の流れに身を任せ~♪

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
泉葵(いずみあおい)
性別:
女性
職業:
劉備君主の下で活躍中(?)
趣味:
パンダ鑑賞・地面とお友達
自己紹介:
黄河サーバー蜀所属

部曲名:
遊仙郷(ゆうせんきょう)

得意技:的外れな質問で周りを困らせる。かなり強烈かと^^;



HN:
折原マヤ(おりはらまや)

性別:
女性

職業:
孫尚香武将の下で活躍中(?)

趣味:
建業迷子・地面とお友達

自己紹介:
泰山サーバー呉所属

部曲名:
高天原(たかまがはら)

得意技:初心者っぷりは変わらず!まだまだでし><


『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します。

このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新コメント
[05/28 童貞]
[05/26 童貞]
[05/19 童貞卒業]
[04/26 佐々木]
[04/26 佐々木]
ランキング


にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ


PR
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
言語切替
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画の余韻がまだ残ってますねぇ♪

こんにちわぁ~ 今日も連続で書きました葵でし^^


三国志オンライン内でもレッドクリフの話題が多くなりました(当然ですけど^^;)


ブログパーツを新しく追加してみますた!

レッドクリフに出演しているキャラの投票をやってるみたいなのでご覧くだされ♪



映画レッドクリフのキャストと三Onキャラを比較してみよ~!!

第九弾はこの人で~す。ρ( ̄∇ ̄o) コレ


 

bnr_redcliff_l.jpg





1701e3b4.JPG78849172.JPG
ユウ・ヨン/劉備

後漢末から三国時代の武将。

蜀(蜀漢)の初代皇帝。
字は玄徳(げんとく)。
諡号は昭烈帝
妻に穆皇后呉氏(呉懿の妹)、
甘夫人、糜夫人(糜竺の妹)、
孫夫人(孫権の異母妹)子に
後継者の劉禅の他、
劉永と劉理がいる。

養子に劉封。



涿(たく)郡涿県の人。

前漢の中山靖王劉勝の末裔と称した。

黄巾の乱に際して関羽張飛らと義勇軍を結成し、鎮圧に功績を挙げる。

功により一旦は公職に就くが、やがて職を捨て出奔。


その後は各地を転戦し公孫瓚、袁紹らの下で戦う。

その間、徐州刺史、豫州牧などの地位を得るが、一定の本拠を定めることはできなかった。


官渡の戦いでは袁紹軍に参加するが、曹操に軍を向けられると劉表のもとに身を寄せた。

劉表のもとで過ごす中で諸葛亮を参謀に迎え、天下三分の計を説かれる。

劉表の没後は孫権と連合して曹操に対抗した。

そののち、天下三分の計に基づき劉璋から蜀を奪って本拠を定め、漢中王を称して曹操孫権
に対抗。


皇帝(献帝)の曹丕への禅譲を受けて部下たちから皇帝に推戴され、蜀漢を建国した。

その後、孫権に対して親征を行うも夷陵の戦いで陸遜に大敗し、白帝城に逃げ延びそこで没した。


享年63。後継は嫡子の劉禅と定め、その補佐を諸葛亮に託した。


後に昭烈帝と諡された。




蜀の君主様で~す♪

映画では金城武の諸葛亮が目立っちゃいますので、出演はどちらかと言えば地味かも^^;


WIKIで見たんですけど、当初は劉備役がチョウ・ユンファだったんですねぇ・・・


結局チョウ・ユンファは、一度周瑜役へ変更になったみたいですが、契約面で合意されず
今回演じてますトニー・レオンに決まったらしいです^^;


実はトニー・レオンも、最初は諸葛亮役だったところを、金城武に変更されてます。


かなりイメージの違うレッドクリフだったかもしれませんねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





押してもらえると、更新の励みになりま~す♪
     ↓          ↓
ポチっと押してね♪ こっちもポチっと押してね♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おじゃましました。とてもいいブログですね。
佐々木 URL 2010/04/26(Mon)15:47:57 編集
無題
更新おつかれさまです。
佐々木 URL 2010/04/26(Mon)15:50:38 編集
無題
楽しかったのでまたきます☆
佐々木 URL 2010/04/26(Mon)15:51:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト|(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved|