忍者ブログ

三国志オンラインで黄河の流れに身を任せ~♪

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
泉葵(いずみあおい)
性別:
女性
職業:
劉備君主の下で活躍中(?)
趣味:
パンダ鑑賞・地面とお友達
自己紹介:
黄河サーバー蜀所属

部曲名:
遊仙郷(ゆうせんきょう)

得意技:的外れな質問で周りを困らせる。かなり強烈かと^^;



HN:
折原マヤ(おりはらまや)

性別:
女性

職業:
孫尚香武将の下で活躍中(?)

趣味:
建業迷子・地面とお友達

自己紹介:
泰山サーバー呉所属

部曲名:
高天原(たかまがはら)

得意技:初心者っぷりは変わらず!まだまだでし><


『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します。

このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新コメント
[05/28 童貞]
[05/26 童貞]
[05/19 童貞卒業]
[04/26 佐々木]
[04/26 佐々木]
ランキング


にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ


PR
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
言語切替
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は久々に盾で狩りしてましたぁ♪(軍略参加のためらしいです・・・)

こんにちわぁ~ お金が無くなると軍略して稼ぐ葵ですw

そろそろ生産と採集をやろ~と思って5ヶ月目・・・

合戦の無い日くらいは挑戦しようと思いまふ^^;


合戦の準備時間変更が、試験的に4戦だけ実施されるみたいです♪




11月中に開催されるイベント合戦についてのお知らせ

11月中に開催される“イベント合戦”は、新たなる試みとして
各陣の開始時間を変更して開催いたします。

またこれらの合戦は準備時間が15分となりますので、ご注意下さい。

【開催時間】
11月07日(金)
 第壱陣/第弐陣 21:30 - 22:45 第参陣 22:30 - 23:45 “イベント合戦” 

11月14日(金)
 第壱陣/第弐陣 21:30 - 22:45 第参陣 22:30 - 23:45 “イベント合戦” 

11月21日(金)
 第壱陣 21:30 - 22:45 第弐陣/第参陣 22:30 - 23:45 “イベント合戦” 

11月28日(金)
 第壱陣 21:30 - 22:45 第弐陣/第参陣 22:30 - 23:45 “イベント合戦” 



蜀はなぜか2戦だけでし・・・




映画レッドクリフのキャストと三Onキャラを比較してみよ~!!

第十弾はこの人で~す。ρ( ̄∇ ̄o) コレ


 

bnr_redcliff_l.jpg





cab2d81e.JPG919ee65e.JPG
バーサンジャブ/関羽

後漢末期に劉備に仕えた武将。

字は雲長

司隷・河東郡解(現在の山西省
運城市常平郷常平村)の人。

見事な鬚髯(鬚=あごひげ、
髯=ほほひげ)をたくわえていたため
「美髯公」などとも呼ばれる。

子は関平・関興。

五虎大将軍の一人。




劉備張飛と出会い、終生劉備に忠誠を尽くした。

劉備が故郷で挙兵したとき、張飛とともに劉備の護衛官となった。

劉備関羽張飛に兄弟のように恩愛をかけた。

地元・山西省の研究では、関羽劉備より年上ながら、劉備を兄として仕えたといわれている。


曹操が呂布を破った後、劉備曹操を裏切って敗れ袁紹の元に逃げると、曹操の捕虜になった。

曹操関羽を偏将軍に任命し、非常に手厚く礼遇した。

だが、関羽は功績を立てて曹操に恩返しをしてから、劉備の下へ戻ろうと考えていた。

官渡の戦いで関羽は、敵将の顔良の旗印と車蓋を見ると、馬に鞭打って突撃し大軍の真っ
只中で顔良を刺し殺し、顔良の首を持ち帰った。

この時、袁紹軍の諸将で相手になれる者はいなかったという。

曹操は即刻上表して、漢寿亭侯に封じた。

顔良を討ち取るという功を立てた関羽は必ずや劉備のもとに戻ると曹操は考え、関羽に重い
恩賞を与えた。

関羽はこれらの賜り物に封印をして、曹操に手紙を捧げて別れを告げ、袁紹の下にいる劉備の
下へ去った。

曹操はその義に感嘆し、関羽を追いかけようとする部下に対して、彼を追ってはならないと言い
聞かせた。


その後、孫権から関羽の娘に、彼の息子との婚姻の申し入れがあったとき、関羽はこれを断り
孫権を怒らせたことがあった。

曹操の部下の司馬懿と蒋済は関羽孫権の仲が悪くなったことを見計らって同盟を結ぶ事を
提案し、曹操孫権と同盟を結んだ。

これで逆に両軍に挟撃されてしまう事になる。
 
さらに孫権は呂蒙・陸遜らに南郡を攻めさせ、関羽に不満を持っていた麋芳と士仁に誘いをかけ
寝返らせ、江陵・公安を奪った。


一方の曹操も徐晃を派遣して曹仁を救援させた。


関羽は結局勝利を得ることができず敗走した。

呂蒙は関羽関羽の部下の妻子たちを捕虜にして厚遇したので、関羽の部下達は敵対心を
失って、関羽の軍は四散した。

ついに臨沮で関羽と関平は退路を断たれ、潘璋の部下の馬忠に捕らえられ、斬首された。



呂布の死後に、曹操からの贈り物『名馬・赤兎』が関羽の愛馬となって活躍するイメージが
強いでし♪

関羽がそろばんを開発したという伝説もあるんですねぇ・・・(頭の良い人だったのね)


映画では子供たちに勉強を教えているシーンもありまふ♪




押してもらえると、更新の励みになりま~す♪
     ↓          ↓
ポチっと押してね♪ こっちもポチっと押してね♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして!(^O^)/
初めまして、イラスト工房「MASUNET」の彩ますみこと、MASUMIと申します。

三国志では、蜀、特に関羽さまが大好きで、関羽さまのイラストをよく描いていましたが、世間にある三国志に納得できないという理由で、自分で三国志オリジナル小説「三国志 ~生と死と心~」という、挿絵のある小説サイトを立ち上げました。

その親サイトの、「三国志 蜀の義兄弟伝」も立ち上げました。
こちらは、主にイラストがあります。

三国志 蜀の義兄弟伝(イラスト工房「MASUNET」 独立サイト)

http://sangokushi0624.web.fc2.com/sangokushi-syoku-no-gikyoudai-den.index.html

三国志 ~生と死と心~(三国志オリジナル小説)

http://sangokushi0624.web.fc2.com/sangokushi-seito-shito-kokoro-novel.html

イラスト工房「MASUNET」 イラスト日記(最近では、臨時ブログ2もあります)
http://plaza.rakuten.co.jp/masunetgallery/

関羽さま以外では、張飛、劉備兄さん、孔明先生、魏では曹操兄さんが好きです。
ちなみに呉はあまり好きではないですが、唯一、魯粛さんがなんとなく好きです。^^;

まだまだ立ち上げたばかりで、完璧なものではないですが、お時間ございましたら、ぜひご覧くださいませ。
また、ご感想を頂けますとありがたいです。

宜しくお願い致します。m(__)m

宜しければ、ぜひ、相互リンクを張りたいのですが、どうかこの件も宜しくお願い致します。

※「三国志 蜀の義兄弟伝」「三国志 ~生と死と心~」のリンクバナーは、「三国志 蜀の義兄弟伝」のトップページの下の方にございます。
彩ますみ(MASUMI) URL 2009/04/27(Mon)09:46:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト|(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved|