忍者ブログ

三国志オンラインで黄河の流れに身を任せ~♪

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
泉葵(いずみあおい)
性別:
女性
職業:
劉備君主の下で活躍中(?)
趣味:
パンダ鑑賞・地面とお友達
自己紹介:
黄河サーバー蜀所属

部曲名:
遊仙郷(ゆうせんきょう)

得意技:的外れな質問で周りを困らせる。かなり強烈かと^^;



HN:
折原マヤ(おりはらまや)

性別:
女性

職業:
孫尚香武将の下で活躍中(?)

趣味:
建業迷子・地面とお友達

自己紹介:
泰山サーバー呉所属

部曲名:
高天原(たかまがはら)

得意技:初心者っぷりは変わらず!まだまだでし><


『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します。

このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新コメント
[05/28 童貞]
[05/26 童貞]
[05/19 童貞卒業]
[04/26 佐々木]
[04/26 佐々木]
ランキング


にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ


PR
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
言語切替
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログネタが無いときは、『三国志』関連のネタ探しをよくしまふ^^;

こんにちわぁ~ 三国志関連の紹介で、よく迷走するブログ管理人の葵でしw


今回お届けするネタは、グルメの三国志で~す♪

場所は横浜中華街にあります、その名も『三国志』Σ( ̄□ ̄;オォォ!!


2a6dd9d0.JPG
























フカヒレ専門店で有名みたいですねぇ・・・


ちなみに葵は行ったことありませんので、味については何も知りません(; ̄ー ̄A アセアセ


宮城県の気仙沼産フカヒレを使った料理がメインみたいですけど、宮城っ子なので気仙沼の

フカヒレは一応食べたことありまふ♪


ちなみに食べたのはフカヒレの姿煮ラーメンですけどねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
(ラーメンなのに2,000円か2,500円くらいだったよ~な・・・)


食べたラーメンの味については、記憶が無いのでびみょ~だったと思いますw


横浜中華街で食事される人なら、足を運んでみてはいかがでしょ?



場所:神奈川県横浜市中区山下町106-3 ラポール元町1F

TEL / FAX 045-663-9868



※注:お店で『蜀パンだぁ日記見ました!』と言っても特典ありませんw


迷走記事をお届けしました・・・^^;


話は三Onに戻りまして、部曲砦用『ゆきだるま』と交換出来る《雪の結晶》

もらえる期日が迫ってきますた^^


PR
昨日は蜀の合戦がありますた・・・

こんにちわぁ~ 今年の制覇戦が再開して、未だに勝利の無い黄河蜀に所属の葵でし><


昨日の合戦結果からお伝えすると、対戦に総合負けしちゃいますた(T▽T)ダァ♪

これで制覇戦が4連敗と重症でし・・・orz

惜しい陣も何度かありましたけど、決して士気が悪いと思わないですけどねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ


総合負けしちゃいましたけど、いつもど~り内容をお届けしますのでどぞ><



0d2d29fa.jpg





























1陣で~す! 結果論じゃないですけど、この陣が勝敗を左右していたよ~な気がしまふ・・・

前半から終盤の数分までリードしていましたけど、動きはいつも通りですた!

今まで以上にムリしないよ~注意してますた^^;

索敵が初めてヒットしたのもこの陣でしw


昨日は蜀が1週間ぶりの合戦でした・・・

こんにちわぁ~ 最近はアクセ製造がマイブームの葵でし♪
(ちなみにまだレベル41ですけど・・・)


自給自足までまだまだですけど、元素使った製造もそろそろやりたいので、元素集めツアーあれば

誘ってくださいねぇ^^;


それでは昨日の黄河蜀で参加した合戦ですが、事前に作戦もあったよ~なので内容をどぞ!



54ed4c2a.jpg






























1陣で~す♪ 全員で敵城門突撃の作戦でした^^

東側から一気に制圧して、短期決戦の城門破壊が目的だったんですけど

城門の耐久が残り10%で力尽きますた(T▽T)ダァ♪


最近、いろんな方から「ブログ見てますよ!」と、声をかけて下さる数が増えてきますた・・・
(廬山でも対話と勧誘ありがとでした♪)

こんにちわぁ~ 鯖間をあちこち移動するので神出鬼没な葵でしw

メインは黄河ですが、泰山で生産も少しずつ始めたので滞在時間も増えてきました^^

見かけたらど~ぞ(ヾ(´・ω・`)ノヨロシク(o´_ _)o)ペコッ


昨日は泰山呉で合戦に参加して来ましたので、続きをどぞ!


7ef9d1c8.jpg





























1陣で~す! 部で連合組みまして、動きはフリーといつもの流れでしw

泰山呉ではその日の流れと、制覇戦によって連合に入ったりと自由なのでし♪

序盤は索敵しながら罠作ったり蘇生したりで、轢かれて死亡する回数が多かったのでした><



昨日は廬山鯖におじゃましてみますた♪

こんにちわぁ~ 完全アウェーで一人浮いていました葵でしw

(それでも短時間で丹と妖をレベル10まで上げますた)


おじゃました廬山鯖では、前回の記事で告知しました『クイズ大会』が開かれてました♪



3bb658ce.jpg





























会場の長安インス3には100名くらい集まってましたねぇ^^

主催者さん登場で


みんなー!!!!献帝にあいたいかー!!!(いるけど

の合図でスタートしますた^^


問題は三国志の歴史問題や、三国志オンライン問題など難易度が高い内容でしたねぇ・・・

問題をいくつか抜粋してみますと


Q.今は水鏡インス1だけですが、昔は水鏡はインス1、2と2つだった○か×か?
 A.×(以前はインス1.2.3でした)

Q.コーエーの社名。昔は光栄だったのはご存知かと思います。
  今も登記上は株式会社光栄である
 A.○(今も登記上は漢字記名みたいです)

Q.石林、吐糸洞、陵墓、村、森、氷…これらのなかでPDは吐糸洞、村、森、氷である。
 A.×(これは間違えた人がいませんでしたねぇ)

Q.体験版で、涼州にはあるPDから飛んでいくとたどり着けるという裏技が11月までは
あった。

 A.×(そんな裏技は存在しませんねぇ)

Q.コーエーのゆきまつりキャンペーン。さて、コーエーの各種MMOのうち、雪だるまが
一番遅くまで出ているのは三國志オンラインである
 A.○(三Onが一番遅いです)

Q.「士別れて三日、即ち更に刮目して相待すべし」という有名な言葉を残した呉の将と
いえば魯粛である。

 A.×(呂蒙で「日々鍛錬している者は三日も会わなければ見違えるほど変わっているということ。
転じて、いつまでも同じ先入観で物事を見ずに常に新しいものとして見よという意味」)


他にも問題があって盛り上がっていたイベントでした♪

主催者様はおつかれさまでした^^


帰り際に、ゆきだるまが大きくなったよ~な気がしたので泰山でSS撮ってみますたw


b48e8626.jpg































押してもらえると、更新の励みになりま~す♪
     ↓          ↓
ポチっと押してね♪ こっちもポチっと押してね♪
最近、三Onの影響かわかりませんけど視力が落ちたよ~な気がしまふ・・・^^;

こんにちわぁ~ 視力が普通なので、メガネもコンタクトも入れてません葵でし♪(たしか左右1.0)


会社の健康診断はまだ先なので、今の視力っていくつかわかりませんけど、恐らく確実に

下がってますねぇ・・・文字が見えにくくなってきますた><


注:合戦のログ流れが早くて見落とすのはいつもの事ですw


皆さんもゲームのやりすぎには注意してくださいねぇ~♪(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ


話は変わって、新しくリンク先を追加しましたぁ~ヾ(>▽<)ゞ


盧山鯖のに所属されてます聖小野様の聖なる奇跡(軌跡)

相互リンクしてもらえる事になりますた♪

毎回愛読させてもらってますブログ様で、更新回数の多さとネタの面白さに引き込まれます

超オススメのブログで~す!


ちなみに盧山はキャラがいないので、昨夜のうちにキャラ作成も済ませますたw

合戦は参加出来ませんけど、名前は黄河と同じ『泉葵』なので見かけた盧山の読者様は

どうぞヨロシクなのでし♪( ̄▽ ̄)σオマエカ!


ちなみに盧山鯖で21:30から『クイズ大会』が開催されるみたいでし!

詳細は『三On盧山イベントインフォメーション』をご覧くださ~い♪


またまた話は変わりまして、昨日は泰山呉で合戦に参加してきました!

過去に無いほどの戦犯な結果でしたが、続きをど~ぞ^^;


6d8999a6.jpg






























1陣で~す! 今回は1と2陣が同時開催だったので1陣から参加しますた^^

部で連合組んでましたけど、動きはフリーだったので陣形も数回使ったくらいでしょ~か・・・

投石で何度も死んだり、敵に挟まれたりで戦果はボロボロですた・・・orz

点差も縮まらなかったので、合戦途中に3陣へ移動しちゃいました^^;


Designed by 桜花素材サイト|(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved|