忍者ブログ

三国志オンラインで黄河の流れに身を任せ~♪

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
泉葵(いずみあおい)
性別:
女性
職業:
劉備君主の下で活躍中(?)
趣味:
パンダ鑑賞・地面とお友達
自己紹介:
黄河サーバー蜀所属

部曲名:
遊仙郷(ゆうせんきょう)

得意技:的外れな質問で周りを困らせる。かなり強烈かと^^;



HN:
折原マヤ(おりはらまや)

性別:
女性

職業:
孫尚香武将の下で活躍中(?)

趣味:
建業迷子・地面とお友達

自己紹介:
泰山サーバー呉所属

部曲名:
高天原(たかまがはら)

得意技:初心者っぷりは変わらず!まだまだでし><


『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します。

このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新コメント
[05/28 童貞]
[05/26 童貞]
[05/19 童貞卒業]
[04/26 佐々木]
[04/26 佐々木]
ランキング


にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ


PR
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
言語切替
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちわぁ~♪今日はネタ無しでご挨拶の葵ですw

今回は部曲員メンバーの特集第一弾!!をお届けします^^




e0e23aefjpeg【メイン】
キャラ名:蕭珂(ショウカ)
役職:部曲長
戦闘:防御40 攻撃40 戦術40 投射22 練丹34 妖術40 (7月4日現在)
生産:金防具17
採取:鉱石18
ニックネーム:ボス・親分

【サブ】
キャラ名:蕭瑛(ショウエイ)
生産:金属武器




葵:それじゃ早速始めますね♪

葵:まず、部曲長をはじめたキッカケを聞かせてください。
 


蕭珂:きっかけですか、そうですねー長くなりますよ?w

葵:じゃ部分的に短くお願いします^^;

蕭珂:はい^^

蕭珂:前に黒龍という部曲で副長をしていたのですが、私を勧誘してくれた部曲長さんが
    来なくなってしまいました^^;
    そこで気がつくと、私が曲長的なことをしていたので、いろいろ紆余曲折もあり(実は
    大した事はなかった・・・)どうせなら新しく部曲を作りましょうとなりまして、
    現在に至ります。

葵:なるほど^^

葵:ちなみに部曲名の由来といいますか、今の部曲名を決めたのは?

蕭珂:臥龍は孔明の二つ名で、飛軍は主に南蛮兵や青羌族で編成された
    蜀で最強の精鋭部隊から名前を取りました。

蕭珂:強くなれ!と願いをこめて^^

葵:なるほど((φ(・д・。)ホォホォ


蕭珂:まぁ曲長が弱いのは致し方ありませんがw


葵:そんなことありませんよ^^


葵:非常にカッコイイ名前で、私は気に入ってます^^


蕭珂:ありがとうございます^^


葵:次の質問ですが・・・


蕭珂:どぞ^^


葵:三国志オンラインを始めたキッカケを語れる範囲で教えてもらえませんか?


蕭珂:正直いうとなんとなく です。以前は同じKOEIの大航海時代をのんびりとやって
    いたのですが、あまりにもLv上げが時間かかるので、丁度POの直前にこちらへ
    浮気しましたw

葵:丁度POのタイミングが良かったんですね^^


蕭珂:そーですね^^


葵:みなさん始めた理由はそれぞれですからね^^


葵:この部曲のアピールを、これから入る部曲員さんに向けてお願いします^^


蕭珂:お^^いきなり来ましたねw


葵:部曲長にしか聞かない質問ですよ^^


蕭珂:^^


蕭珂:うちは今まで比較的自由にのんびりとやってきました。
    みんなで楽しくがモットーですので、お互いにクエや探索、軍略などを協力し合って
    やってます。社会人や学生さん、中には主婦も?混合でここまでIN率が高いのは
    珍しいのではないかと我ながら思っています。


葵:ふむふむ((φ(・д・。)ホォホォ

蕭珂:ただ、現状は今までのんびりとやりすぎて、対人がまだまだ経験不足だというところ
    が、今後の課題になりそうです。


葵:なるほど^^


葵:今回のインタビュー前に、他の部曲のHPを色々調べたんですが、部曲の規則みたいな
     ものや、部曲員のみなさんにお願いしたいことはありますか?

蕭珂:そーですね、自分はあまりうるさく言うのが嫌いです。言われるのも嫌いなので^^

葵:www

蕭珂:ただ、今のところ皆さんはマナーもいいですし、大丈夫だとは思います。

葵:確かにみなさん良い方ばかりですね♪

蕭珂:ごく普通に一般常識を守って頂ければ、こちらから言うことは無いと考えています。
    万が一、変な人が出てきたら(いないですが・・・)真に勝手ながら曲長権限で追放も
    あり?なんてね^^
    とにかく皆で明るく楽しくがウチの原則です!


葵:なるほど^^

蕭珂:ただ、これからは定期的に紅白戦で、まずは対人戦への意識を高めていきたいと考
    えていますので、その辺である程度のルール作成が必要になってくるかもしれませ
    んね。あくまで”紅白戦用のルール”ですが^^



・・・ここで逆に曲長から質問を受ける葵ですが、質問内容と回答は後日掲載致します^^;



蕭珂:では続きをどぞ^^

葵:はい^^

葵:蕭珂さんの自己アピールや話したいことがあればお願いします^^
  他の部曲の方が読むかもしれませんのでどぞ。

蕭珂:では予め考えていたのをコピペで・・・

葵:用意してたんですねwではお願いします^^

蕭珂:3onを始めて早いもので4ヶ月、なぜか部曲長をやっている蕭珂(ショウカ)です。
    この名前は劉邦の参謀の蕭何(こちらもショウカ)をもじってます。
    名軍師の張良の影に隠れてマイナーかも?
    ちなみに座右の銘は「18 till I die」です。
    はい、ただのバカです。あ、別にブライアン・アダムスは好きじゃありません。
    中身は完全に名前負けで下ネタと寒いギャグが大好きなオッサンですが、
    今日も明日もきっと元気です!


    え? 相変わらず言ってる事が分からない?

    
    いいからお前ら俺について来い!!

蕭珂:い、以上です・・・・

葵:そのまま掲載させてもらいますね^^

蕭珂:・・・ちょっと後悔w

葵:最初の部曲インタビューなので、恐らくこれからの参考になると思いますw

蕭珂:は、はい^^

葵:お時間もらいましてありがとうございました^^

蕭珂:いえいえ~^^


蕭珂:って本当にこんなのでよかったの?^^

 


以上、我らが部曲長のインタビューでした。曲長とゆっくり話す事もなかったので、曲長のステキな
人柄がよくわかりましたわぁ^^

これからも「臥龍飛軍」の曲長としてヨロシクお願いしますね♪

次回のインタビューはご希望の方から順にやりたいですね。

皆様のご協力を心よりお願い致します^^
 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト|(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved|