忍者ブログ

三国志オンラインで黄河の流れに身を任せ~♪

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
泉葵(いずみあおい)
性別:
女性
職業:
劉備君主の下で活躍中(?)
趣味:
パンダ鑑賞・地面とお友達
自己紹介:
黄河サーバー蜀所属

部曲名:
遊仙郷(ゆうせんきょう)

得意技:的外れな質問で周りを困らせる。かなり強烈かと^^;



HN:
折原マヤ(おりはらまや)

性別:
女性

職業:
孫尚香武将の下で活躍中(?)

趣味:
建業迷子・地面とお友達

自己紹介:
泰山サーバー呉所属

部曲名:
高天原(たかまがはら)

得意技:初心者っぷりは変わらず!まだまだでし><


『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します。

このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新コメント
[05/28 童貞]
[05/26 童貞]
[05/19 童貞卒業]
[04/26 佐々木]
[04/26 佐々木]
ランキング


にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ


PR
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
言語切替
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

固まります・・・今日はパソコンがよく固まります(TT▽TT)ダァー

こんにちわぁ~ 昨日の合戦も負けて、連敗記録を更新中の葵です・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

気を取り直して、今回の特集はインタビューシリーズ第五弾!!ですよ~♪

みなさんのご協力ありがとです^^

今回はこの方の登場ですよぉ~!



 
1d2bed6bjpeg【メイン】
キャラ名:趙翼(チョウヨク)
役職:副曲長
戦闘:防御32 攻撃40 戦術40 投射35 練丹33 妖術23
(7月12日現在)
生産:金属武器40
採取:鉱石40 木材30
                    ニックネーム:よくん

                    【サブ】
                   キャラ名:趙燕(チョウエン)・趙白(チョウハク) 
                     生産:金属防具(趙燕) 皮革加工(趙白)



葵:それではヨロシクお願いします♪

趙翼:あ~い お願いします^^

葵:それでは名前と読み方・名前の由来を教えてください^^

趙翼:あい^^

趙翼:名前は趙翼(チョウヨク)です

趙翼:元々蜀の中では趙雲が好きなので1字頂きました^^

趙翼:「翼」は同じく蜀の武将で「張翼」という武将がいまして・・・

葵:((φ(・д・。)ホォホォ 

趙翼:ゲームの三国志で同じくお気に入りの武将なので1字貰ってくっつけて
     「趙翼」になった と

葵:なるほど^^

葵:今日一つわかった事がありました^^

趙翼:ん? 何?

葵:なぜ皆さんから「よくん」って呼ばれてるのかですw

趙翼:あ~ あれねぇw

趙翼:元々 楊さんが言い出してね 最初何のことか全然わかんなかったw

葵:趙は趙雲ってイメージは後からわかったんですけど

葵:「翼」は普通に「つばさ」だと思ってました^^;

葵:キャプテン翼の「翼」から取ったのかとw

趙翼:あぅ 認知度低かったのね ボク・・・w

葵:聞いてませんでしたのでわからなかっただけですよ^^;

葵:「翼」は「ヨク」なので「よくん」なんですね。

趙翼:三国志の世界だから読みは統一しますよ~w(音だか訓だか知らんけどw

趙翼:あれ? でもいつだか葵さんにも呼ばれたよーな・・・

葵:周りの方が呼んでたのでマネしただけで

葵:意味は理解してませんでしたw

趙翼:なにそれww

葵:私が入る前からの呼び名かな?と^^;

葵:でも良い呼び名だと思いますよ♪

翼:ですか? ありがとです^^

葵:聞いてよかったです^^

葵:この三国志オンラインを始めたキッカケは何ですか~?

趙翼:きっかけは 無料の2文字かなw

趙翼:元々オンラインってやったことなくて


葵:そうなんですか?

趙翼:うん 三国志とか信長の野望とかはやってたんだけど

葵:はい^^

趙翼:なんだろ・・・あんまり惹かれるゲームがなかった ってことかなぁ

葵:始めてからどのくらいになるんですか?

趙翼:えーと

趙翼:4月からだから 2ヶ月ちょっとか3ヶ月?

葵:じゃあ上級者さんですね♪

趙翼:いや それはないw

趙翼:今だに知らないことばかりです><

葵:私から見ると皆さん上級者ですよ^^;

趙翼:いやいや 葵さん成長早いからあっという間に抜かれる(抜かれてる?)よ~w

葵:そんな事はありませんw

趙翼:Lvが物語ってますゼw

葵:でも私はオンラインゲームがこれが初めてではないんです^^

趙翼:あ そなんだ?

葵:なので感覚的には理解しやすかったと思います^^

趙翼:ふむ やっぱりオンラインってみんなやってるんだ

葵:別のオンラインゲームでブログとチャットを覚えたんですよ♪

葵:このゲームでも役立ってます^^

趙翼:ブログ見てるよ~ 面白いよね 載ってるネタw

趙翼:こないだの「やっちまったな」はわかったw

葵:ありがとうございます(*/∇\*) キャ 

趙翼:^^

葵:このゲームをやってみて、感想はどうでしょ?

趙翼:三国志は好きだからね~ 合戦で瞬殺されることを除けば楽しいよw

趙翼:部曲の人も面白いしw

葵:o(*^▽^*)o~♪あはっ 

葵:この部曲に入ったのはなぜですか?

葵:どなたかのお誘いですかね?

趙翼:えっと「臥龍飛軍」は前の部曲の再編で だね

趙翼:前の部曲「黒龍」

葵:「黒龍」の出身ですか?

趙翼:そそ^^

趙翼:「黒龍」が初部曲ね^^

葵:そうなんですね^^

趙翼:「黒龍」は楊さんに勧誘されて だね

葵:広報部長ですねw

趙翼:あと、人事部長w

葵:そうですね♪

趙翼:楊さんのおかげで、すごい増えたからねぇ

趙翼:自分入ったとき5人だったのにw

葵:私も楊さんと翼さんに誘われましたね♪

趙翼:だね 白波賊のクエだっけ?

葵:クエは覚えてません^^;

葵:もう少しタイミングがズレてたら、他の部曲に誘われてましたねw

趙翼:おぉ また楊さんに感謝せねばw

葵:私は部曲内でそんなに役に立ってませんよ^^;

趙翼:それ言ったら自分もたいした役にたってないよw

葵:軍略や狩りをご一緒してもらって、感謝してますよ~^^

趙翼:エェ 36↑にはご一緒できませんがw

葵:あはは^^

葵:26↑もまだいっぱいあるのでヨロシクです♪

葵:ちょっと好みの質問ですが、好きな芸能人や著名人はいますか?

葵:ちなみに北さんは蝦原友里が好きだと^^

趙翼:うーん テレビあんまり見ないから芸能人わかんないんだよね^^;
     蝦原友里も分かりませぬ;

趙翼:作家なら

葵:作家さんでも^^

趙翼:真保裕一 かな

葵:本を読むのが好きなんですか?

趙翼:その人のは好きかな^^ 他の人のは・・・暇つぶし?w

葵:オススメの本とかはありますか?

趙翼:真保裕一 なら「奪取」とか

趙翼:「ホワイトアウト」(映画より面白いから)

葵:聞いたことありますね~_¢(∇≦ヘ)メモメモ 

趙翼:読むまで知らなかったけどねw

葵:部曲の人で知ってる方いるかもしれませんよ^^

趙翼:かな? 完全な個人的好みだから知名度知らない^^;

葵:本好きの方がいたら、話合いますので

葵:掲載しておきますね♪

趙翼:お手柔らかにw

葵:それでは、自己アピールとフリーで話したい事があればお願いします^^

趙翼:あい^^

趙翼:日数ではそれなりにやってはいますが(自己満足?) まだまだ知らないことが多く、
        皆さんにご迷惑をおかけすることもあるとは思いますが、改善していくよう努力
      しますので、これからもよろしくご指導願います^^;

趙翼:アピールというより反省文だな・・・w

葵:いえいえ^^

趙翼:あと 狩り軍略、PD等お声がけくだされば馳せ参じますのでヨロシク~^^
         (小規模ながら生産もやっております 是非w)

趙翼:以上です^^

葵:今日はお忙しいところありがとうございます^^

趙翼:いえいえ こちらこそ^^



真保 裕一(しんぽ ゆういち、1961年5月24日 -小説家、)東京都
生まれ。
 『ドラえもん』のような夢あふれるアニメを作りたいと考え、シンエイ動画の採用試験を受けるも、
 作画能力の不足で不採用となる。
 その後、小規模の制作会社を転々とした後、シンエイ動画に入社。
 当初は脚本の製作管理を行なう文芸を担当し、『笑ゥせぇるすまん』・『おぼっちゃまくん』で
 演出を担当。
 1998年に『奇跡の人』は日本テレビ系列でドラマ放映され、2000年に『ホワイトアウト』は
 映画化された。

 主な著書
 『連鎖』・『取引』・『震源』・『盗聴』・『ホワイトアウト』・『朽ちた樹々の枝の下で』・『奪取』など



趙翼さんありがとうございました^^
部曲内ではいじられキャラ?の印象がありますが(違ったらゴメンなさい^^;) いろんな表現で
みなさんを楽しませてくれてます♪
これからも部曲内で親しまれるキャラとしてがんばってくださいね~

インタビューご希望の方は対話か掲示板へお願いします^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
掲載ありがと~^^
早速拝見しました^^
いやぁアクション入ってる画像もいいねw
(自分カッコイイw)
撮影ありがとでした^^

い、いじられ・・・やっぱりそうなのかな・・・w
趙翼 2008/07/13(Sun)17:19:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト|(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved|