忍者ブログ

三国志オンラインで黄河の流れに身を任せ~♪

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
泉葵(いずみあおい)
性別:
女性
職業:
劉備君主の下で活躍中(?)
趣味:
パンダ鑑賞・地面とお友達
自己紹介:
黄河サーバー蜀所属

部曲名:
遊仙郷(ゆうせんきょう)

得意技:的外れな質問で周りを困らせる。かなり強烈かと^^;



HN:
折原マヤ(おりはらまや)

性別:
女性

職業:
孫尚香武将の下で活躍中(?)

趣味:
建業迷子・地面とお友達

自己紹介:
泰山サーバー呉所属

部曲名:
高天原(たかまがはら)

得意技:初心者っぷりは変わらず!まだまだでし><


『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します。

このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新コメント
[05/28 童貞]
[05/26 童貞]
[05/19 童貞卒業]
[04/26 佐々木]
[04/26 佐々木]
ランキング


にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ


PR
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
言語切替
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よ~やく新しいイベントの発表が公式からありますた!

こんにちわぁ~ びみょ~に体調がだるい葵でし・・・(T▽T)ダァ♪

早速、発表になりますたイベントのお知らせから^^



三国志の世界観を色濃く映した連続イベント「十星」を開催します。

951c5cbd.JPG































本イベントは大陸の空に現れた十の凶星にまつわる物語で、魏編蜀編呉編・解決編の
全4回で構成されます。

その第一弾となるのが「魏・三曹編」です。

“曹操”治める魏に凶事あり、と魏の軍師“司馬懿”が占星術より読み解きます。

プレイヤーの皆さんは“司馬懿”と協力して、この凶事からを守っていただきます。

連続イベント「十星」には、三国志にまつわる様々な人物が登場します。

本イベントのみならず、今後の展開にも是非ともご期待ください。

■開催期間
2008年11月20日(木) メンテナンス終了時(13:30予定)~12月4日(木) メンテナンス開始前
(10:30予定)

■対象者
『三國志 Online』の有効な製品版アカウントかネットカフェアカウントをお持ちの方
(体験版アカウントでもイベントを始められますが、最後まで進められません

■イベント概要
1.開催期間中、長安の宝飾・紙材・薬剤工房前(座標:0-3)に登場するNPC司馬懿に話し掛けると
イベントが始まります。
※本イベントで登場する武将NPCには納入できません。
※《司馬懿の占星書》などのイベント進行用アイテムは、12月4日(木)の定期メンテナンスで
消滅します。

2.イベントをクリアすると、その証として《魏の宝珠》が手に入ります。

《魏の宝珠》は第四弾の解決編でアイテムと交換できます。大切に保管しておきましょう。

またイベント中に、ある敵NPCを倒すと《呪怨の辰砂》(じゅおんのしんしゃ)が手に入ります。
これを集めて吐糸洞入り口に登場するNPC左慈に話し掛けると、様々なアイテムと
交換してもらえます。

《呪怨の辰砂》《魏の宝珠》は連続イベント全体に関連する共通アイテムです。

※開催期間中、豫州のダンジョン吐糸洞内の敵NPCは、依頼に関連するものを除き、
イベント用敵NPCに変わります。

◆《呪怨の辰砂》と交換できるアイテム

アイテム名 個数 効果・性能 交換に必要な
《呪怨の辰砂》の個数
外丹術衣 1個 胴装備、性能LV40相当、装備可能LV40 100個
外丹術頭巾 1個 頭装備、性能LV40相当、装備可能LV40 60個
イナゴの変身薬 3個 イナゴの姿に変身できる 30個
イナゴ漢方薬 3個 活性化・参 15個

※上記のアイテムは全て取引不可・重複取得可能です。
※上記は「十星 ~魏・三曹編~」で交換可能なアイテムのリストです。
 今後、イベントが蜀編・呉編・解決編と進むにつれ、交換できるアイテムが
追加されていきます。

photo_l.jpg







































これは欲しい人多いかもしれませんねぇ~♪


次は部曲の話^^b

新しく客将が来ましたぁ~d(`・ω´・+)ヤッタネ+.☆゚+.☆゚



7ed250e9.jpg





























劉璋(りゅうしょう、162年? - 219年)
中国の後漢末期の群雄。劉焉の子。家系は劉氏。字は季玉。劉瑁の同母弟。


彼は劉焉の少子(末の子)だったが、若い時に長兄の劉範や次兄の劉誕と共に長安の献帝の
近侍として仕えていた。


献帝は宗室の劉焉の暴走を諫めるために、劉璋をに派遣したが、劉焉はこれを聞かずに
劉璋を二度と都に戻さなかったという。


194年に兄達が相次いで亡くなったとこもあり、父・劉焉が病死した時にその世子として、後を
継いで益州牧・監軍使者・陽城侯となる。


彼の重臣の中には野心家の張松・法正・孟達らがいて、彼等は既に劉璋の下では出世が
おぼつかないと考え、これを見限り劉備を益州の牧として迎えるべく画策する。


この頃、益州にもようやく張魯や曹操らの脅威が迫りつつあった。元々、戦が不得手であった
劉璋は、このこともあって張松らの進言を聞き入れて、あっさりと劉備に入れることを許して
しまう。


この時、王累や黄権や劉巴らが反対したが、劉璋は聞き入れなかった。


後に張松の兄の張粛の密告で張松の内通行為が露見すると、劉璋は張松を処刑して劉備
対立し、劉備は軍勢を率いて劉璋を攻撃した。


鄭度が劉備軍を飢えさせるために焦土作戦を採るように進言したが、優柔不断で領民思いな
劉璋は受け入れなかった。


劉璋の武将の劉循・張任らが懸命に抗戦したが、戦慣れした劉備軍の前に遂に敗れ、劉備軍は
成都に迫った。


214年(建安19年)の夏5月の劉備の降伏勧告に対し、官民の多くは戦う覚悟であったが、劉璋は
「わしはもはや領民を苦しめたくない」と言って決断し、降伏した。


降伏後、劉璋は劉備の命令で次男の劉闡と共に荊州の西部にある公安に移された。


長男の劉循は奉車中郎将として、成都に滞まってそのまま劉備の家臣となった。

219年、関羽が呂蒙によって殺され、荊州が孫権に奪われた時、劉璋はそのまま帰順して
家臣となり、孫権に益州牧に任じられた。だが、間もなく病死した。



劉備の前に蜀を治めてた人でし。

部曲内で誰ですかぁ~?『イジリー田』って呼んでる人は?w


頭は確かにキノコですけど・・・ヾ(。・Д・。Aアセアセ

客将は来てくれるだけでありがたいでし♪


合戦でも活躍してくれる事を願いまふ^^



昨日は部曲戦もやりましたぁ~!

bb310201.jpg






























久々の部曲戦で胃が痛くなりましたw

混乱と浄化・壱を入れて、アイテムでも浄化出来るようにしてみました♪

先に狙われると何も出来ませんですた・・・orz





押してもらえると、更新の励みになりま~す♪
     ↓          ↓
ポチっと押してね♪ こっちもポチっと押してね♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
相互リンクのお願いです(’ー’*)
はじめまして、『三国志オンライン攻略』というHPの管理人をさせて頂いている三国志オンライン市民と申します。
http://kaentyu.web.fc2.com/

先月末に開設したばかりのできたてホヤホヤのサイトですが、相互リンクしてくださればこの上なく嬉しいデス^^
バナーなども添付いただければ、こちらからHPにアップさせて頂きます。

お手数ではありますが、よろしくお願いいたしますm(__)m

三国志オンライン攻略
http://kaentyu.web.fc2.com/
管理人:三国志オンライン市民
三国志オンライン市民 URL 2008/11/19(Wed)15:14:22 編集
相互リンクは大歓迎でし^^
こんな中身の無いブログですけど^^;
こちらこそ(ヾ(´・ω・`)ノヨロシク(o´_ _)o)ペコッ

バナーは時間があれば作成しまふ♪
がんばってくださいねぇ~♪
【2008/11/19 20:16】
無題
イジリー…確かに似てる…ww
今度から合戦できてたら「イジリーキター!!!」とか部内で叫んでみますw
英魂詩帆 2008/11/20(Thu)03:28:30 編集
イ○リー教祖は・・・
次のブログにも記載しましたが、部曲から更迭されますたw

客将マスター様がステキな武将を、新しく呼んでくれるらし~です^^;
【2008/11/20 20:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト|(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved|