忍者ブログ

三国志オンラインで黄河の流れに身を任せ~♪

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
泉葵(いずみあおい)
性別:
女性
職業:
劉備君主の下で活躍中(?)
趣味:
パンダ鑑賞・地面とお友達
自己紹介:
黄河サーバー蜀所属

部曲名:
遊仙郷(ゆうせんきょう)

得意技:的外れな質問で周りを困らせる。かなり強烈かと^^;



HN:
折原マヤ(おりはらまや)

性別:
女性

職業:
孫尚香武将の下で活躍中(?)

趣味:
建業迷子・地面とお友達

自己紹介:
泰山サーバー呉所属

部曲名:
高天原(たかまがはら)

得意技:初心者っぷりは変わらず!まだまだでし><


『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します。

このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新コメント
[05/28 童貞]
[05/26 童貞]
[05/19 童貞卒業]
[04/26 佐々木]
[04/26 佐々木]
ランキング


にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ


PR
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
言語切替
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ今週の8月8日(金)から、北京オリンピックが始まりますよぉ~♪

こんにちわぁ~ スポーツをやるのはニガテですが、見るのは好きな葵です。


左のスペースに、オリンピックの期間中限定でブログパーツを設置してみました。

このブログは情報収集にも役立ちますので、よければまたのご訪問お待ちしてます♪(* ̄ー ̄)v


昨日の三Onは合戦参加しますた。結果は蜀の3連敗・・・


以前に蜀が勝った合戦を遡ってみると、7月25日の蜀 対 呉(イベント合戦3陣)まで勝利が
1ないないない(T▽T)ダァーぼんばいぇぇぇ~♪

合戦に勝てない蜀は、3連敗が4回連続で12連敗になりました。


蜀の勝てない病はどうやら重症です・・・orz


c77bcf1d.JPG


























第1陣は大差の得点差負けでした。

合戦開始直後、突然回線切断になって焦りました∑(; ̄□ ̄A アセアセ



35736bb0.JPG


























あまりにも蜀が負け続けてるので、葵の前へ劉備様が現れましたぁゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

せっかくのご対面なのに、地面とお友達中デシタ・・・orz





7ddb823f.JPG


























第2陣も大差の得点差負け・・・

この陣は蘇生と回復中心で参加しましたけど、良いところがありませんでしたぁ><





cc5c5318.JPG


























第3陣は関だったので、門前の城門をひたすら守ってました。

あまりにも門を攻撃されまくりだったので、出ることが出来なかったです。

場所を移動して砦上から眺めてみますた。

状況見て納得しますた・・・orz




8259a8b3.JPG


























結果は最初にお伝えした3連敗でした。魏や呉ってどんな合戦で取り組んでるんでしょうかね?

突撃後に引くタイミングとか、攻撃後に次々と後ろから別の連合が来るので、なかなか崩れない

ような気がするのは葵だけでしょうか?

ギモンを投げかけて今日のブログはここまででし・・・ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ



2008年8月3日(日) 黄河 黄河 長坂坡の戦い第1陣(呉 対 蜀)内容はこちら 




2008年8月3日(日) 黄河 黄河 長坂坡の戦い第2陣(呉 対 蜀)内容はこちら 




2008年8月3日(日) 黄河 黄河 長坂坡の戦い第3陣(呉 対 蜀)内容はこちら 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
負けすぎてるけど・・・
確かに、ずっと負けてるよね~
ヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、負けながらも蜀全体で連合での動き方や突撃連合同士での協力などが反省会で上がってきている状態かな~
まず、蜀は突撃連合が3つくらい同じように陣形組んで突撃するように盟主間での意思の疎通や、1回目の突撃後に2回目の突撃に行く突撃連合、3回目に突撃するといったように幾度も突撃できる体制が必要になってきてるし、それをしないと勝てないという結論かな~
反省会でも「難しいから」「壊滅したときのリスクが大きい」などの意見も出てましたが、まずは実行あるのみでしょう。
リスクのないところに勝利がないのが今の蜀の状態なので・・・
魏や呉は、突撃連合の運用に磨きがかかっていて3回目くらいまでの突撃してきます。しかも、3回目とかは伏兵だったりして、かなり厄介です。
ステップアップされてる上、こちらの突撃連合のステップアップが追いつかない状況なのです。
なので、勝てないといった感じかしらね~
でも、負けから学んで次に生かそうとする動きはあるから蜀も捨てたもんじゃないと思ってるけどねw
魏との合戦でポイント差減ってきてるでしょw
私達は、私達なりに突撃連合でも部曲の運用でも、できることから頑張っていきましょうw
ヽ(*´∀`*)ノ

戦乙女レナス 2008/08/04(Mon)06:55:53 編集
前向きにいきましょ
 魏や呉も最初から強かったワケじゃないですよね。

 蜀はこれからみなさんで一つ一つを改善して、やっていくしか
 ないと思うんです・・・
 
 負ける事に満足する人はいないでしょうから、出来る限り協力して
 強い蜀を作り上げましょ!

 新部曲長のバックアップしますので、どんどん言ってくださいね♪
【2008/08/04 09:01】
無題
魏や呉はmixiでも、どうやったら勝てるか?って結構意見出し合ってたけど、蜀はなかったねぇw
後、VCの導入が進んでる分、連合間の意思疎通が出来てるので、2度3度の波状攻撃が出来てるねぇw
VC導入が少ない蜀は、連合内ならマクロを使う事によって、時間短縮して意思疎通出来るけど、連合間となるとどうしてもチャット入力の分、時間掛かるから2手3手いやもっと遅くなるし、まとまった行動が難しいねw
蝦愁舞 2008/08/04(Mon)12:39:57 編集
瞬間的な判断が・・・
葵個人でも当てはまりますけど、丹でどの技能を優先にするか
迷ってしまい、技能発動のタイムラグが出ることが多々あります。

特に合戦中でその僅かな時間の違いにより、徒党や連合が
生き残るか全滅するか・・・

その瞬間を嫌というほど見てきました><

ちなみに『VC』ってわかりませんでした・・・orz
ググったらなぜか任天堂の『Wii』でバーチャルコンソールが
ヒットしましたけど、コレじゃないよねw
【2008/08/04 12:54】
VCはね・・・
VC=ボイスチャットの事ね^^

文字入力だと、どんなに早くタイプ出来る人でも、その間は動きが止まっちゃうけど、VCなら指揮官が喋って、後の徒党員は聞くだけ(もちろん喋っても良い)で良いから、手はキャラ操作に集中出来るのでかなり有利だね。
VCだと、連合間の動きも簡単に合わせる事が出来るので、合戦時は特に有利だね。
蝦愁舞 2008/08/04(Mon)15:14:28 編集
ですよね・・・
失礼しますた・・・orz

ボイスチャットなら確かに早いです♪

スカイプみたいなものを使うイメージなのかな?
でも必要な機器を揃えたりするのは大変かも^^;

まずは出来ることから部曲内でやっていきましょ~!
【2008/08/04 16:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト|(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved|