忍者ブログ

三国志オンラインで黄河の流れに身を任せ~♪

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
泉葵(いずみあおい)
性別:
女性
職業:
劉備君主の下で活躍中(?)
趣味:
パンダ鑑賞・地面とお友達
自己紹介:
黄河サーバー蜀所属

部曲名:
遊仙郷(ゆうせんきょう)

得意技:的外れな質問で周りを困らせる。かなり強烈かと^^;



HN:
折原マヤ(おりはらまや)

性別:
女性

職業:
孫尚香武将の下で活躍中(?)

趣味:
建業迷子・地面とお友達

自己紹介:
泰山サーバー呉所属

部曲名:
高天原(たかまがはら)

得意技:初心者っぷりは変わらず!まだまだでし><


『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエー及びシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します。

このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
最新コメント
[05/28 童貞]
[05/26 童貞]
[05/19 童貞卒業]
[04/26 佐々木]
[04/26 佐々木]
ランキング


にほんブログ村 ゲームブログ 三國志Onlineへ


PR
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
言語切替
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちわ~

今回の内容はちょっと愚痴っぽいかもしれません・・・


なので、この記事も掲載後は削除するかもしれませんので、スルー推奨します。

昨日は部曲内で、週に2回行ってます部曲紅白戦を行いました。

人数の調整もあって、別の部曲からヘルプで来て頂き、丁度人数も揃いました。


紅白戦の結果はさておき、私は練丹が一番レベルも高く、一番慣れてる武器でしたので
今回も練丹で参加しました。


イロイロ考えながら部曲戦に望んだのですが、結果何も出来ませんでした・・・

全部で3戦やりまして、1戦1戦やり方を改善しながら2戦目が終わりました。


3戦目で、自分がどういう動きをすればいいのか?

練丹として連合の皆さんに役立つ事が出来ているのか?


3戦目の途中で何をすればいいのかわからなくなって、自分の動きが止まってしまいました。




このゲームを始めて、そろそろ1ヶ月・・・・

対人の戦闘が難しいと、感覚でわかるようになってきた頃でしょうか。

たった1ヶ月で、今まで長くやっている方々と同じ動きをするのは、もちろん難しいのは
わかってます。




でも、部曲戦の途中で私は自分の仕事を放棄してしまったのです・・・




一緒にいた連合の方には、大変申し訳ない事をしてしまいました。

本当に申し訳ありませんでした、ゴメンなさい・・・




部曲戦が終わった後は、対人戦の自信がちょっと無くなってしまいました。


三国志オンラインは合戦が目玉のゲームなので、対人戦が出来ないならこれから続けるのも
難しいかな?と思います。

でも、リアル都合以外に途中でやめるつもりはありません。

ここまで続けてこれたのも部曲のみなさんのおかげですし、私からは何も貢献出来ていません。



今は、少し考える時間が欲しいです・・・




追記

みなさんこんばんは。

私の三国志オンライン日記へ、ご訪問ありがとうございます。

この日記は、三On初心者である管理人が、ゲーム内での出来事や三国志に関する事、
日々成長?していく様子などを、自由に書き込みしています。


今回の記事に対して、多くのコメントを頂きました。

コメントして下さった方々に、この場をお借りしてお礼を一言・・・


皆さんありがとうございましたぁ<(_ _*)>


職場や自宅でコメントを何度も読み返しました。読みながら、職場で涙しちゃいました(T^T)ダァー

私の自分勝手でどうしようもない記事内容に、わかりやすいアドバイスや、励ましの言葉を
もらいまして感謝♪感謝♪です。


蕭珂さんへ

今の技術で出来る事と言えば、部曲戦や合戦で素早く集合して、スムーズに陣形発動出来るよう
疾駆・移動速度強化アクセ・アイテムを有効に使って、盟首・徒党首の集合ログを見逃さないで
出来るようがんばりますね♪
部曲内の紅白戦で、これからもイロイロ経験しながら、皆さんと協力していきます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
朝の忙しい時間に、長文のコメントありがとでしたぁ~^^


北さんへ

馬泥棒クエは、何度も返り討ちにあいましたw
イロイロ試して、対人戦も経験しながら成長していけるよう、これからもヨロシクです♪
ドラクエだと竹槍に布の服ですか^^;
わかりやすいコメントありがとですぅ~
ちなみレナさんの部隊は「ひめゆり部隊」ですよぉ~( ̄ー ̄;


ニベアさんへ

私の家では「ヴィダルサスーン」使ってますw
シャンプーやコンディショナーの事であってるのかな^^;
壁にぶつかりましたけど、みなさんのアドバイスでもう大丈夫です♪
この部曲に入って、本当に良かったと思います^^
反転使うタイミングをイロイロずらしてみたんですけど、これからもっとタイミングの
練習して、相手から嫌われる丹を目指しますw


レナさんへ

この前の合戦で、突撃丹は刺激的な経験でしたよぉ^^
練丹キャラ一人では、混乱→呪咀1→呪咀2だと相手を倒すのは難しいですけど、(部曲戦で
やってみましたけど相手を倒せませんでした・・・)練丹キャラが集まればステキな戦力ですよね^^
混乱使うタイミングって難しいですけど、臥龍飛軍の最強丹部隊を「ひめゆり部隊」でぜひ実現
しましょうねぇ~♪


その他ブログを読んで下さった皆さんへ

最後まで読んでくれてありがとうございますv(^_^v)♪
たぶんこの先も、おバカな管理人の悪戦苦闘する記事や、三国志の小ネタなどを掲載していく
予定です^^
ヒマ潰しにまたお越しくださいねぇ(* ̄▽ ̄)ノ~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オハヨウ
葵さん 昨日はお疲れ様でした。

練丹って正直難しいので大変だと思います。
特に昨日は5人戦(1徒党)でしたよね。練丹は布なので正直生き残るのは凄く難しいと思います。
葵さんはこのゲームを初めて1ヶ月経ちましたか? なので、今の時点ではまだ深くは悩まないで下さい。
昨日の相手の傭兵さんが強いのは当たり前です。こちらより経験豊富なのですから。
でも、負けると悔しいですよね? その気持ちが大事ですし、そこから皆で考えて強くなることが重要です。
私が今回求めているのは、一旦悔しい思いをしてからの皆での協力と意見交換です。
おそらく、皆さんに共通でいえることは、36↑軍略にしても誰かが確立したパターンを覚えるまでは、
はっきり言ってグダグダだったはずです。回数をこなしてそのパターンを覚えて上手くなったのだと思います。

しかし、部曲戦と合戦は相手の動きにパターンがあるでしょうか? >ないですよね?
じゃあ、どうしましょう? >連合の皆で少しでも早く集合して陣形を発動することをまず考えましょうよ。
その為にはどうしましょう? >各徒党員は党首を、党首は盟主を追尾しましょうよ。
党首や盟主が死んでしまったら? >徒党順で上位の生き残りの人に集合するとか、地図で連合メンバーの多いところに移動しましょうよ。
ある人から伏兵でないと練丹は突撃できないと聞いたのですが? >本当にそうでしょうか? 連合で集まって神の護りを発動したら30秒はダメージを受けませんよ?伏兵は一時的に姿が見えなくなるだけで、一度攻撃したら見えてしまいます。 「はじめてのお○○い」がはやってますが、あれは強い突撃連合との連帯と、地形を生かした戦略と瞬時の判断力があるから出来るのでしょう。

とにかく、私が言いたいのは、
・合戦でも部曲戦でもえることは先に攻撃をした方が勝ちですよね? >疾駆や移動速度強化アクセは使いましょう。
・陣形がしっかり発動してるほうが強いですよね? >ちゃんとチャットログをみて盟主や党首の集合に反応しましょう。
・アイテムを上手く使ったほうがより強力ですよね? >皆で生産やそのためのお金や資材の調達を協力しましょう。
その為には、俺強ぇ~タイプの人は必要ありません。

上の三つを上手く実現するのは、皆での協力体制が必要不可欠です。
紅白戦の回数をこなして、感覚的な経験を積みながらも、皆に身をもって気づいて欲しいのです。
悔しさを次に繋げる姿勢が欲しいのです。

随分と長くなってごめんなさいね。
いつでも相談に乗りますので、どんどん意見を言ってください。
以上、最近寝不足のオッサンでしたヽ(* `O´ *)ノファーーァ!
蕭珂 2008/07/18(Fri)06:29:45 編集
葵ちゃんへ
昨日はお疲れ様でした。

私の考えは、部曲戦では小人数なので、戦術で足止めして双で突撃した者勝ちな感じに思います。
丹や妖は最初に狙われやすいですし、なかなか
難しいと思います。
ですが丹がいるから、攻撃職は安心して突撃できるのです。
丹は偉大です。
私もまだ4・5回しか紅白戦経験ないですし、時間的に一回戦しかやれませんので、なかなか上達できません><。
いつもやられてばっかりですよ><。
つまり私たちは、まだレベル1か2なのです。
ドラクエで言う、竹やりに布の服なんです。
最初から上手くいくはずがありません。
水村のクエの馬泥棒を思い出して下さい。
最初にやったら返り討ちにあいませんでしたか?
(私はあいましたw)
ですが、自分のレベルが上がって、他の人に手伝ってもらうと倒せましたよね。^^
それと同じことです。
みんなで経験を積んでいけばいいんです。
ショウカ親分だってやられまくりでしょww。
自分を責める必要なんてないんです。
葵ちゃんは丹マスターですから、次は攻撃系を上げればいいのですよ。
失敗しようがやられようが、いろいろ試していきましょうよ。
親分の言うとおり、まずは集まることが大事だと思います。
蜀が合戦でいつも負けるのは、みんな指揮を聞かずにバラバラに突撃して、やられてしまうことが多いからやと思います。
レナレナのひめゆりナイチンゲール?部隊も試みが始まったばかりなので、葵ちゃんもその一員として腕を磨くのもいいと思います。
臥竜の二回目のおつかいwが誕生したら、
部曲戦でも合戦でも脅威になること間違いナシですよ^^。
そのためにも、みんなで経験を積んでいきましょう!!


北さん 2008/07/18(Fri)07:43:27 編集
ヴィダルサスーン
丹は味方の回復が出来るから例えてみると兵糧部隊ってところで、対戦相手からしてみれば真っ先にその兵糧部隊(回復源)を潰して相手側の士気を下げたいと思うでしょう。ましてや防御の柔らかい布装備ですから一番の狙い目です。

途中で痛覚反転使ってたよね?あの時どんなに攻撃してもダメージ喰らわなかったよね。こっちは必死で殴ってたけどw

初めはみんな下手だったよ。初めから全部うまく行っちゃうとつまんないし、すぐ飽きちゃうし、少しくらい壁があったほうがいいんじゃないかな。その壁をみんなで乗り越えて行こうよ。そのための部曲だし^^

ニベア 2008/07/18(Fri)11:56:33 編集
丹の役割ねw
えとねw
ホントに悩まなくていいのよ、葵ちゃん('-^*)/ ドンマイ~
うまくいかない・・・当たり前よw
私なんていくら無駄死にしてここまできたか分からないわよヾ(;´▽`A``アセアセ
突撃丹はね、私が考えるところ伏兵を推奨してる理由は、まず相手の側、もしくは連合内に入りこみそこで混乱を使えることで連合の動きを止め奇襲するきっかけを見方に儲け、さらに呪咀散布による追加攻撃で連合の一部を消滅できるのよw
これは、自分達がやられて実証されてるわ
(Pд`q。)・゜・。
でね、神の祈りじゃ私が嫌なのは突撃はできても、相手に近づくところを見られてタゲ取られて攻撃されたら混乱すら撃てないのよ・・・
詠唱してる間に攻撃うけたら詠唱しなおしでしょ~
ヾ(;´▽`A``アセアセ
そしたら、丹はポイント献上して役立たずなのよ・・・
だから、混乱→呪咀1→呪咀2をまず撃てる状況をつくるには伏兵で相手に気づかれなで連合に忍び入ることができるかできないかなのヽ(゚▽゚*)ノ=3==3
突撃して無駄死にするならなら陣形なんてなんでもいいわよ、でも、相手に丹独自でも相手を少しでも痛手を負わせ後から攻撃系が楽に止めを刺してくれればそれでいいでしょw
葵ちゃん混乱するのうまいから部戦でもがんばってw
相手にしたときに、かなり厄介よw
自分は下手とか思ってたら、それは間違い
ヾ(;´▽`A``アセアセ
下手ではなく経験が少ないだけだと思って・・・
みんな最初は経験0からスタートするのよw
まだ、1ヶ月っていくけど・・・1ヶ月で、ここまでやれれば大したものだと思うけどなw
ヽ(*´∀`*)ノ
ひめゆり部隊も活動していくつもりだから頑張りましょうw
戦乙女レナス 2008/07/18(Fri)18:24:43 編集
オコンバンハ
やっと練丹36歳のオッサンです。

パターンの決まった軍略もいいけど、そのうち狩りをしながら練丹を一緒に修行しようか?

練丹師匠なら心当たりが居るので^^
盾と練丹は難しいけど、やりだしたら奥が深くて楽しいよ~♪

って自分はまだまだ練丹苦手だけどね(;^_^A
蕭珂 2008/07/18(Fri)21:00:19 編集
落ち込まないで
昨日は仕事でIN出来なかった(しなかった)ので、今書き込みを見て事情を知りました。

私が言いたかった事をレナスさんがほとんど言ってくれているので丹についてはあまり書きませんが、何故伏兵にこだわるのかは最初から相手に見える状態で混乱を詠唱すると、詠唱している間に足止めを食らって呪詛散布する前に囲まれて死んでしまう確率が高かったからですね、戦場では何も出来ずに無駄死にばかりでした。
そこを蕭珂さんにも理解して欲しかったのです。

それからこのゲーム初めて1ヶ月でそこまで出来れば上等ですよ、逆に言うとたかが1ヶ月で見切って欲しく無いのです。
それなら去年のOβ初日からやっている私は一体・・・って事に。

私なんかしょっちゅう落ち込んでますよ・・・

以前北さんには話しましたが、何故私が丹だけで合戦出ているのか話します。
それは私の片目に障害が有るので速い動きに付いて行けないからです。
丁度左目がほとんど見えないのでチャット文字が見づらくて、右目だけで左右きょろきょろしながらやっているので動きに限界が有るのです。
そんな訳で私はハンデを背負って生きています、車を運転出来ません、なので自分自身でも出来る事は回復や蘇生くらいしかまともに出来ないので(採取・生産も有りますが)丹メインにやってます。

なので中々上達しない(出来ない)私に比べて、上達する可能性が少しでも高いと思うのでメゲないで頑張って欲しいのです。
野乃原 2008/07/18(Fri)21:44:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト|(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved|